備忘録

忘れっぽいのでブログにしてみました

人は簡単には死ねないよ!

わたし別に死のうと思ってません

 

前回の投稿の続きで、遺書と共に失踪した大馬鹿者を発見した話です

 

あらすじ

 

妹の夫が遺書と共に失踪

「隠れてギャンブルで借金膨らましました。死ぬので相続拒否してください。」

 

失踪から丸2日後、ひょっこり帰ってきた

「死ぬことが償いではないことに気付いた」

めっちゃ正当化して帰ってきた(笑)

 

実際のところ

 

奨学金含めて1000万近くの借金と共に生きる男

消費者金融ローンにも借り入れがある

労金おまとめは既にパンパンに使ってる状態で借金を増やしたから借り換えも微妙

支払い溜まってる

会社にはギャンブルで無断欠勤と自殺未遂したことがバレてる

 

ぶっちゃけ死んだ方が楽だったろうに

 

今回の件を受けて

 

1000万では人は死ぬ踏ん切りがつかないのか〜と思った。

 

しかし某利根川さんはこう言った

「金は命より重い…!」

 

f:id:uiemon:20200114150010j:image

 

人が自ら命を経つお金って、一体どれほどなのだろうか。

 

取り立てに追われて…といった条件も考慮すると難しいが…

 

わたしには想像つかない