備忘録

忘れっぽいのでブログにしてみました

胃カメラの検査費用をケチった男の末路

胃カメラしんどいです

鎮静剤を使いましょう!

 

しんどすぎて看護婦さんに

「気を確かに!深呼吸して!」

とかなり心配されてしまいました…

 

そもそも何故胃カメラ

 

わたくし27歳なので胃カメラは普通受けない?のですが…

 

健康診断のバリウムが引っかかりました。

 

「あ〜これはピロリ菌いますね!」

医者から結構軽いノリで告げられた。

 

どうやらアルアルな話で、ここ歳であれば危険性は極めて低いようだ。

 

そして人生初の胃カメラ

 

看護婦さん「鎮静剤無しと聞いているので頑張ってくださいね〜」

確かにいらないと言った

それは、よくわからなかったからだ

この前振り怖くね!?

 

まず鼻に麻酔をヌリヌリ、

そうか、鼻から入れるのか👃

 

そして、点滴を…

点滴!?

 

このあたりから気が動転する俺氏!!

 

そして喉に麻酔…

 

概ねの感覚は無くなったのでここで一安心。

 

f:id:uiemon:20200109193920j:image

 

いざ挿入

 

第一関門 鼻

 

鼻のクネクネしている部分がなかなか通過できなかったようで、首の向きを何度か変えて通過…

 

第二関門 食道

 

先生「ここ頑張ってくださいね〜」

おれ「ゆーていけゲホゲホおええええ」

看護婦さん「しっかり!深呼吸して!」

 

ゲロは吐いてませんが…

 

暑いお茶飲んだ時に「あ〜この辺り通ってるわ〜」ってなりますよね。

あれがアグレッシブにゴリゴリくる感じw

 

第三関門 胃の入り口

 

先生「息を大きく吸って〜止めて〜」

おれ「(モニターを見ながら)入り口全く開かないwww」

 

f:id:uiemon:20200109194316p:image

 

強行突破された

 

胃カメラのモニターを眺める

 

めっちゃ綺麗なピンクやんけ…健康かよ

 

がしかし…

 

突如ぶちまけられた青い液体

 

うああああああぁぁぁ

 

胃の中が網目上に真っ青になった

 

この井の中に根を張るように住み着いたのがピロリ菌だそうだ

 

バリウム同様、空腹なのに腹が膨れる不思議現象に悩まされながら、モニターを眺める

 

ただひたすらにモニターを眺めて気をまぎわす

 

(痛みが和らいできたぞ…)

 

(なんだか眠く…)

 

先生「ん?」

 

史上最強に不安になる独り言で目が覚めた俺氏

 

f:id:uiemon:20200109194156j:image

 

モニターにはデキモノの様なふくらみが写っていた

 

おれ「ん????」

 

おれがリアクションしたことにより、モニターを取り上げられてしまったwww

 

まじかよ…

 

f:id:uiemon:20200109194232p:image

 

検査が終わって

 

やばい

 

喉が動かない…

 

麻酔したので当たり前だが

 

何がやばいかというと

 

唾液を飲み込めなくて喉が詰まったwww

 

目と鼻と口から液体を垂れ流して横たわる俺氏

 

f:id:uiemon:20200109194423j:image

 

5分毎にトイレへ唾を捨てに行くことで生きながらえた

 

そして検査結果

 

検査終了から再び診療室に呼ばれるまで1時間かかった

 

時間かかりすぎやろwww

と思うかもしれないが…

 

麻酔が取れてやっと唾を飲み込めるようになった頃だった

 

声を失ったアリエルのような気持ちで診療室へ…

 

先生からの一言

 

「明日からピロリ菌の治療始めましょうか」

 

あの腫瘍の話はwww

と思った矢先説明を受けた

 

多分良性の腫瘍だけど、念のため採取したので検査しておきますね

もし癌だったら1/20に電話します

 

(1/20は年休取ろうかな…)

 

診療を終えて

 

え?診察料1万円越え!?

 

ちなみに鎮静剤を使った検査はあまり値段が変わらなかった

次回から是非と強くお勧めされた

 

という話はさておき

 

いい病院でした

 

予約さえすれば診療はスムーズです、ネット予約もできます

 

施設も綺麗ですし、駅から近いです

 

腹めっちゃ減った

 

朝8時に焼きおにぎりを食ってから、ミネラルウォーターだけで18時を迎えてしまった俺氏

 

ついまが差して付近の二郎系へ…

 

らーめんPit - 千石/ラーメン [食べログ]

 

f:id:uiemon:20200109193107j:image

(横向き直らない…)

 

生姜と玉ねぎをたっぷり乗せて、さっぱり食べれます。

 

帰宅してもなお

 

胃の遺物感が…

 

今日は安静にします…

 

f:id:uiemon:20200109193712p:image