備忘録

忘れっぽいのでブログにしてみました

筋肉痛からの復活

ボルダリングの後遺症で更新する気が起きなかったんですよね(笑

 

あなたのことはそれほどでも」ってドラマ面白いですね、浮気だめ絶対

 

f:id:uiemon:20170531000408p:plain

 

CentOSも7になると勝手にマウントしてくれるのか??便利です

f:id:uiemon:20170531000712p:plain

 

もちろんそんなことはなかったです。

 

一般ユーザにsudo権限つけないと。。。whoeelでしたっけ。。。。(あとでやろう

 

f:id:uiemon:20170531001126p:plain

自然と体がVMtool入れてしまうあたり職業病ですね

 

f:id:uiemon:20170531002256p:plain

気づいたら終わってました。

 

小言ですが、古いVMtoolをCentOS7系に入れると、

ifconfigがないよってエラーになる気がしたんですよね。

 ←コマンド入ってました

 

<今日のまとめ>

 ・VMtoolを入れて(恐らく)軽くなった

<次回の目標>

 ・一般ユーザからのsudo許可

 ・rootでのログイン禁止

 ・いらないパッケージの削除?(個人的に興味あり